ラジオNIKKEI賞&北九州記念2024 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

まずはラジオNIKKEI賞

 

※買い目

単複⑫、ワイドBOX①③⑧⑫

ワイド⑫→④⑤⑥⑦⑩

 

勝ったのは⑤オフトレイル

 

2着は①シリウスコルト

 

3着は④ヤマニンアドホック

 

というわけではずれ。

 

本命⑫ショーマンフリートは5着。

 

 

レースは②メイショウヨゾラがハナ、前半600m34秒5の

 

ミドルペース。

 

パトロールビデオ見たけど、完全にほぼ一団でコース回ってきて

 

最後の直線での瞬発力勝負になってたな。

 

勝ったオフトレイルは道中ほぼ最後方の競馬で

 

最後の直線一気に伸びて上り3F34秒2で差し切り勝ち。

 

本命のショーマンフリートは中団にはいたけど

 

上り3F35秒4で伸びてこれなかった。

 

そんなことよりも2着のシリウスコルトよ・・・

 

実はこの馬と本命迷ったんよな・・・

 

やっちまったわ(笑)

 

 

つづいて北九州記念。

 

※買い目

単複③、ワイドBOX③⑩⑪⑱

ワイド③→④⑨⑫⑭⑯

 

勝ったのは⑫ビューロマジック

 

2着は⑯ヨシノイースター

 

3着は⑦モズメイメイ

 

というわけではずれ。

 

本命③サーマルウインドは12着大敗。

 

 

レースは勝ったビューロマジックがハナ、前半600m32秒3の

 

ハイペース。

 

いやあ・・・やっぱり荒れた(笑)

 

勝ったビューロマジックはスタート良くハナ切って

 

3馬身差つけて逃げを打つとそのまま粘りこんで勝利。

 

見事な逃げ切りやったな。

 

本命のビューロマジックは5番手と好位にいて

 

最後の直線進んでたんやけど

 

パトロールビデオ見たら、ちょっと内に入ったようで

 

内にいた馬が逆に鼻づらぶつけにいってひるんでしまって

 

完全に後退してたわ。

 

ちなみに鼻づら当てた馬が3着のモズメイメイで

 

波乱演出・・・

 

そうか・・・競馬は格闘技だったのか(そんなわけあるか)

 

 

さて今週は七夕賞とプロキオンステークス。

 

七夕の日に七夕賞かあ・・・今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!