安田記念2024 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

安田記念

※買い目

単複⑬⑱、ワイドBOX⑤⑩⑬⑰

ワイド⑬→②③⑥⑦⑨⑫⑭⑮⑯⑱

 

勝ったのは⑦ロマンチックウォリアー

 

2着は⑤ナミュール

 

3着は⑩ソウルラッシュ

 

というわけでワイド⑤-⑩的中!920円!

 

 

レースは⑥ドーフネがハナ、前半600m34秒5の

 

ミドルペース。

 

勝ったロマンチックウォリアー、道中5、6番手

 

本命ステラヴェローチェはそのすぐ外の位置取りで

 

最後の直線へ。

 

パトロールビデオ見たけど、最後の直線まで

 

ロマンチックウォリアーは馬群に囲まれてて

 

外に持ち出そうにもステラヴェローチェが

 

頑張ってたので持ち出しようがなかったのに

 

前の馬がまるで「どうぞどうぞ」と言わんばかりに

 

内へはいったことにより見事に前が開いた。

 

こうなったらもうG1を4連勝してる馬なんで

 

楽に追うことができて、

 

上り3Fで見ると33秒4という脚でしっかり勝ちきってしまった。

 

ステラヴェローチェもそれまでより前で競馬してたんやけど

 

最後の直線伸びることができず9着敗退。

 

逆にスタートから後方に位置どって

 

最後の直線に賭けたナミュールと武豊がお見事な2着だった。

 

うーん、敗因は一日雨予報だったのに

 

雨なかなか降らなかったからかもな(そんなわけない)

 

それに、おそらく不良馬場って読まなかったら

 

ナミュール本命にしてたかもしれんのに・・・

 

はい、よくある負け惜しみです(笑)

 

 

さて今週はエプソムカップと函館スプリントステークス。

 

北海道競馬もいよいよスタートかあ・・・

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!