日本ダービー&目黒記念2024 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

まずは日本ダービー。

 

※買い目

単複②、ワイドBOX②⑫⑬⑮

ワイド②→③④⑥⑧⑨⑪⑭⑰⑱

 

勝ったのは⑤ダノンデサイル

 

2着は⑮ジャスティンミラノ

 

3着は⑬シンエンペラー

 

というわけでワイド⑬-⑮的中!660円!

 

 

レースは⑱エコロヴァルツがハナ、前半1000m62秒2の

 

スローペース。

 

いやあ・・・ダノンデサイルには、いや横山典弘には

 

やられた(笑)

 

内枠の利を生かして前目につけて

 

最後の直線内のスペースに入って追い出し。

 

上り3F33秒5で3位の脚だったけど2馬身差を付けての快勝。

 

差し追い込みの多い馬だったけど今回は先行策が

 

きっちりハマったな。

 

なによりも馬に負担をかけさせまいと

 

皐月賞回避させてのこの勝利はさすが横山典弘やわ。

 

ジャスティンミラノは前目につけてはいたけれど

 

最後の直線の伸びは案外やった。

 

シンエンペラーは中団からいい脚使って3着。

 

本命にしたレガレイラは、スローでほぼ団子状態になったことが

 

災いして5着だが上り3Fは33秒2と最速の脚だったので

 

これはもう位置取りがきつかったな。

 

 

つづいて目黒記念。

 

※買い目

単複②、ワイドBOX②④⑤⑧⑨

ワイド②→①⑥⑩⑪⑬

 

勝ったのは⑨シュトルーヴェ

 

2着は⑥シュバリエローズ

 

3着は④クロミナンス

 

というわけでワイド④-⑨的中!290円!安っ!

 

 

レースは⑫ケイアイサンデラがハナ、前半900m55秒5の

 

スローペース。

 

これもね・・・団子で最後の直線サトノグランツも

 

頑張ってたんだけど

 

狭い中一瞬いけるようで力尽きた感。

 

対して勝ったシュトルーヴェは外を回ってしっかり

 

脚ためて上り3F32秒9の最速の脚で後方から

 

襲い掛かっての差し切り勝利。

 

こういうのをレガレイラやれたら・・・

 

と思ってたらルメール3着・・・ここかい!(笑)

 

 

さて今週は安田記念。

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!