雑感という名の反省会~武豊というレジェンド~ | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

 

武豊。

 

言わずと知れた競馬界のスターにして騎手会会長。

 

もうレジェンドと言ってもいい騎手。

 

 

そして、ワイの競馬格言としていつもあるのが

 

「空機を読まない武豊」(褒め言葉です)

 

 

ヴィクトリアマイルというG1レースがあるのに

 

東京2R未勝利戦で通算4500勝を達成(笑)

 

で、同じ日に京都で和田竜二騎手が通算1500勝達成したのに

 

4500勝やったもんだからかすんでしまう(笑)

 

とどめが、ヴィクトリアマイルで

 

途中までとはいえ1番人気に推されてたナミュールが

 

まさかの出遅れ(笑)

 

まさに空気を読んでねえ(笑)

 

 

いやまてよ。

 

もしナミュールの出遅れなかったら

 

テンハッピーローズは勝てなかったし

 

津村騎手は初G1制覇できなかったし

 

あんな涙を流す津村騎手を見ることはなかったし

 

見に来ていたファンのあたたかい声援はなかった。

 

 

そう考えると・・・

 

もしかしたら武豊は空気を読んだのかもしれない・・・

 

んなわけあるかい!(笑)

 

 

アスタ・ラ・ビスタ!