京成杯&日経新春杯2024 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく今日の「競馬妄想」

 

 

まずは京成杯。

 

現在1番人気は、⑮ジュンゴールド、2.9倍。

 

10倍以下は4頭で全部軸馬候補(笑)

 

こうなってくると、一番おいしい馬を軸にしたほうがいい

 

ということで本命は⑧ハヤテノフクノスケで(笑)

 

中山2000って中枠の成績がいいのよね。

 

大外も悪いわけじゃないけど。

 

で、決め手は調教動画。

 

坂路52.2-12.1やったんやけど、並走馬に大きく寄られたのよ。

 

でも、動じることなく最後まで集中して走れてたんよね。

 

多頭数ならこういうのいいんじゃないかな。

 

買い目は単複⑧、ワイドBOX②⑥⑧⑮

 

ワイド⑧→③④⑪⑫⑬⑭で。

 

 

つづいて日経新春杯。

 

現在1番人気は、⑧ブローザホーン、3.8倍。

 

こちらは上位6頭10倍以下で混戦。

 

いやほんま抜けた馬がいないのよ・・・

 

で、前走菊花賞組が成績良いので3頭に絞ったんだけど

 

本命は⑦ハーツコンチェルトにしました。

 

他の2頭でも強いとは思うんやけど、

 

このレース、とにかく8枠の成績が0-0-0-21と

 

めっちゃ悪いねんな。

 

そうなると、勢い一番内にいるこの馬に焦点が当たると。

 

ハーツコンチェルト自身の成績は1-1-2-4と

 

決してすごいわけではないけど

 

青葉賞2着、ダービー3着の実績は決して悪いわけではないし

 

調教動画見ても

 

馬場中ほどより外を先行してたんやけど、

 

最後の直線抜かれたんよね。

 

でもそこでもう一度盛り返してラスト1F11.6で併入してたので

 

出来は悪くないんじゃないかと。

 

買い目は単複⑦、ワイドBOX⑤⑦⑬⑭

 

ワイド⑦→④⑥⑧⑩⑪⑫で。

 

 

当たりますように・・・

 

アスタ・ラ・ビスタ!