朝日杯フューチュリティステークス2023 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

朝日杯フューチュリティステークス

※買い目

単複③、ワイドBOX①③⑥⑰

ワイド③→②④⑤⑧⑪⑫⑬⑭⑮⑯

 

勝ったのは③ジャンタルマンタル

 

2着は①エコロヴァルツ

 

3着は⑤タガノエルピーダ

 

というわけで単複、ワイド①-③、③-⑤的中!

 

単勝270円複勝130円ワイド合計1110円!

 

 

レースは⑰シュトラウスがハナ、前半600m34秒1の

 

ハイペース。

 

パトロールビデオ見たけど、

 

ああ、いかにも2歳戦らしいレースであった(笑)

 

勝ったジャンタルマンタルは、外からの馬たちが

 

先手を取ろうと前へ行ったので7番手くらいで進み

 

内で脚をためて最後の直線仕掛けにいったんやけど

 

どんどん外へ持ち出していった(笑)

 

とはいえ、そこはためてた脚が生きたのか

 

上り3F34秒8で勝利。

 

2着のエコロヴァルツのほうが後方待機で

 

最後外に持ち出して上り3F34秒1の脚で

 

2着まで迫ってきてて、こっちのほうが

 

やばかったわ(笑)

 

3着のタガノエルピーダは3番手をとって

 

最後⑭ジューンテイクのすごい追い込みを

 

なんとかしのいで3着確保。

 

ジューンテイクきてたら・・・高配当だったんやけど

 

そこは贅沢は言わない(笑)

 

 

さて、今年の競馬ももう有馬記念を迎えることになったな。

 

ホープフルステークスは毎年のごとく仕事で無理なので

 

これが実質今年の競馬納めになるかな。

 

今年最後も的中できるように頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!