オールカマー&神戸新聞杯2023 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく今日の「競馬妄想」

 

 

まずはオールカマー。

 

現在1番人気は、②タイトルホルダー、2.6倍。

 

正直、1倍台になるかと思ったんだが、やはり前走の

 

春の天皇賞の競走中止が響いてるんだろうな。

 

で、本命はというと⑥ジェラルディーナです。

 

去年のこのレースの勝ち馬なんやけど

 

今、4番人気とおいしいオッズになってる。

 

とはいえこの馬2200mでは負けはなく

 

上り3Fでみたら今年の宝塚記念は度外視しても

 

非根幹距離では成績がいいのね。

 

調教動画見ると、外目で先行し最後の直線で

 

一度並走馬に抜かれても差し返してラスト1F11.8だったので

 

タイトルホルダーに対抗するならこの馬なんじゃないかと。

 

買い目はワイドBOX②⑥⑦⑬と

 

ワイド⑥→⑤⑧⑩⑪⑭⑮で。

 

 

つづいて神戸新聞杯。

 

現在1番人気は、⑬ハーツコンチェルト、4.0倍。

 

ダービー3着馬なんやけど、これももう少しオッズ高いかな

 

と思ってた。

 

で、本命は③サトノグランツでいきます。

 

この馬、ダービーでは11着と大敗してるんやけど

 

この時の上り3Fは33秒1で2位の脚やったし

 

それまでも新馬戦を除いてずっと上り3Fは3位以内で

 

位置取りができれば引けはとらないと思うねん。

 

ダービーの枠も大外だったので内枠いけたのは

 

この馬にとっては好材料やし

 

調教動画見ても坂路52.0-12.1でしっかり動いていて

 

気配もよかったので、

 

スタートさえきっちり決めたら勝ちきるまであるかと。

 

買い目は馬連ワイドBOX③⑦⑩⑬と

 

ワイド③→①④⑥⑧⑪⑫で。

 

 

当たりますように・・・

 

アスタ・ラ・ビスタ!