札幌記念&北九州記念2023 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

まずは札幌記念。

 

※買い目

馬連ワイドBOX①④⑤⑬

ワイド①→②③⑥⑧⑩⑪⑫

 

勝ったのは⑬プログノーシス

 

2着は⑩トップナイフ

 

3着は①ソーヴァリアント

 

というわけでワイド①-⑬、①-⑩的中!合計5240円!

 

 

レースは⑮ユニコーンライオンがハナ、前半1000m60秒4の

 

ミドルペース。

 

勝ったプログノーシスはスタートこそまずまずだったが

 

それほど早いペースにならあかったことがよかったのか

 

徐々に進出してて4コーナーではもう2番手についてた。

 

そこから最後の直線さらに脚を伸ばして

 

上り3F36秒0の最速の脚で快勝。

 

本命のソーヴァリアントもスタートは後方やったけど

 

ずっと後ろのほうにいて、最後の直線に賭けたんやろな。

 

外を回して脚を伸ばして3着確保。

 

2着のトップナイフが9番人気の穴だったため

 

大きなあたりを手にできたわ。

 

 

続いて北九州記念。

 

※買い目

馬連ワイドBOX④⑨⑭⑯

ワイド⑯→①⑪⑫⑬⑮⑰⑱

 

勝ったのは⑮ジャスパークローネ

 

2着は⑨ママコチャ

 

3着は①ストーンリッジ

 

というわけではずれ。

 

本命の⑯スマートリアンは4着惜敗。

 

 

レースは勝ったジャスパークローネがハナ、前半600m32秒9の

 

ハイペース。

 

本命のスマートリアンは後方12番手で進んで

 

最後の直線の末脚にかけたわけだが

 

上り3F33秒6という脚を出してはいたんやけど

 

前が止まらなかった・・・

 

勝ったジャスパークローネは勢いのままにそのまま逃げ切り。

 

荒れはしたんだけど、これならママコチャ軸にしたほうが

 

よかったわ(笑)

 

 

さて今週は新潟2歳ステークスとキーンランドカップ。

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!