レパードステークス&エルムステークス2023 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

 

まずはレパードステークス。

 

※買い目

馬連ワイドBOX⑤⑨⑬⑭、

ワイド⑭→①③④⑥⑦⑩⑮

 

勝ったのは⑤ライオットガール

 

2着は⑥オメガギネス

 

3着は⑪ルクスフロンティア

 

というわけではずれ。

 

本命の⑭クールミラボーは10着・・・

 

 

レースはルクスフロンティアがハナ、前半600m35秒7の

 

ハイペース。

 

ハイペースなのに見事に前残りの3頭で決着。

 

勝ったライオットガールは2番手につけて

 

最後の直線でルクスフロンティアをとらえにかかる。

 

オメガギネスも4番手から抜け出して

 

上り3F37秒1の最速の脚で追い詰める。

 

ルクスフロンティアはしっかり逃げ粘る。

 

結局この3頭が後続を突き放しての馬券内・・・

 

本命のクールミラボーは後方からの追走になったけど

 

ハイペースで外を回されスタミナ使わされたか・・・

 

 

続いてエルムステークス。

 

※買い目

馬連ワイドBOX③④⑤⑥⑪

ワイド③→①⑩⑫⑬

 

勝ったのは⑥セキフウ

 

2着は④ワールドタキオン

 

3着は⑧ロッシュローブ

 

というわけで馬連ワイド④-⑥的中!

 

馬連3910円ワイド1510円!

 

 

レースは⑪タイセイサムソンがハナ、前半900m54秒3の

 

ミドルペース。

 

勝ったセキフウ、後方2番手にいたのに

 

3コーナーくらいでもう中団まで押し上げてて

 

最後の直線で上り3F35秒5の最速の脚で

 

前の馬たちを差し切り!

 

2着のワールドタキオンも2番手から

 

最後の直線抜け出して勝てると思ってからの

 

おしい2着。

 

本命にしたペプチドナイルはね・・・

 

やっぱりワールドタキオンの位置くらいには

 

いきたかったな。

 

とはいえ3コーナーくらいでジョッキーが

 

押してたから

 

番手取ったとしても厳しかったかも、な・・・

 

 

さて今週は関屋記念と小倉記念。

 

ちょうどお盆休みの競馬になったなあ。

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!