雑感という名の反省会~フェブラリーステークス~ | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

フェブラリーステークスの着順、

 

1着 レモンポップ

 

2着 レッドルゼル

 

3着 メイショウハリオ

 

ま、BOX買いしてたのは3頭とも軸候補にしてたから

 

なんやけど、結構悩んだんよな。

 

結果的に1番人気になってたとはいえ、疲れとれたように見えた

 

レモンポップ軸にしたんやけど

 

ほかの2頭もすごかった。

 

 

レッドルゼルを軸候補から外したのは大外8枠やったから

 

あのレース過去10年で枠別成績見てると

 

8枠の成績が極端に悪かったんよ。

 

だから追い込んでくるんやろうけど、間に合わない

 

なんてことも考えてた。

 

結果、外からめっちゃ追い込んできて上り3F35秒7で

 

最速の脚よ・・・

 

メイショウハリオは正直調教見ててめっちゃいい感じに

 

見えたんで、レモンポップと最後まで悩んだ。

 

だからスタートで明らかに出遅れたとき

 

「軸にせんでよかった」とまで思ったわ(笑)

 

でもこいつ、すぐに後方に追いついて

 

最後の直線ではレッドルゼルのさらに外をぶん回しての

 

上り3F35秒8の2位の脚で追い込んできてて

 

「なんじゃそりゃー」ってなってた(笑)

 

 

じゃあレモンポップはラッキーだった、といえるかというと

 

そんなことはなく、

 

最後の直線でのあの楽な追い出して先頭立つと

 

上り3F36秒3の脚で勝利。

 

まあ3位の脚なんやけど、見てる限り

 

本気出してる感じが見えんのよ(笑)

 

 

結論、この3頭ともすごすぎた(笑)

 

 

アスタ・ラ・ビスタ!