有馬記念2022 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

中山11R 複勝②サトノラディウスと⑤シロニイ

結果、サトノラディウス7着、シロニイ12着ではずれ・・・

 

阪神10R 複勝⑦アドマイヤメティス

結果、10着ではずれ・・・

 

阪神11R 複勝⑧プルパレイ

結果、18着ではずれ・・・

 

はい全滅(笑)

 

 

それでは今日の「競馬妄想」

 

 

まずは、やってきましたグランプリ有馬記念。

 

現在1番人気は、⑨イクイノックス、2.9倍。

 

このレース、過去10年で1番人気6勝という

 

基本堅いレース。

 

あなたの夢は何ですか?

 

私の夢は・・・⑤ジェラルディーナです。

 

まあ、4歳馬も牝馬もなかなか勝てないレースではあるけど

 

その中で3番人気というのは評価されてるとは見てる。

 

前々走のオールカマーでは0.2秒差で勝利してるし

 

この馬の勝った成績見てると1800m、2200mと

 

非根幹距離では強さ出してるねんな。

 

調教動画見ると

 

一週前は外目単走で首はちょっと高めだったけど

 

足さばきしっかりできててラスト1F11.7

 

最終では外目先行で最後の直線で並走馬に

 

いったん抜かれるも差し返してラスト1F11.8と

 

出来は悪くない。

 

内目の枠というのもいいし、

 

何よりも今週雪の影響で他の関西馬が輸送遅れたにもかかわらず

 

この馬は回避できてる運の強さ・・・

 

ここは狙ってええんちゃうかな。

 

買い目は馬連ワイドBOX⑤⑥⑨⑬(ガチガチ)と

 

ワイド⑤→③④⑦⑩⑪⑫⑭⑮⑯で。

 

あと推し馬の⑭ボッケリーニの出走記念がんばれ馬券もいっときます。

 

 

 

推し馬出走レース。

 

中山9R 単複①モーソンピーク

 

阪神9R 複勝⑥レッドエンヴィー

 

 

当たりますように・・・

 

アスタ・ラ・ビスタ!