ジャパンカップ&京阪杯2022 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

東京11R 単複⑭コマンドライン複勝⑧ラインベック

結果、コマンドライン10着、ラインベック9着ではずれ・・・

 

 

それでは今日の「競馬妄想」

 

 

まずは・・・ついにきましたジャパンカップ。

 

現在1番人気は、⑥ヴェラアズール、4.6倍。

 

正直抜けた馬はいなくて大混戦。

 

本命はそのまま1番人気のヴェラアズールで。

 

前走京都大賞典で後方から

 

上り最速でボッケリーニを差し切り重賞制覇したこの馬。

 

東京でも1-0-1-0で悪くないし

 

調教動画見ても

 

一週前、最終共に首はちょいと高めだったけど

 

大外回ってしっかり動いていて

 

一週前がラスト1F11.4、最終がラスト1F11.3と

 

調子よさそうなので、ここは頑張ってくれそう。

 

推し馬の⑫シャドウディーヴァと⑱ボッケリーニは

 

シャドウディーヴァは正直微妙だったけど

 

ボッケリーニはがんばれそうかな。

 

買い目は馬連ワイドBOX⑥⑧⑭⑮⑱と

 

ワイド⑥→①②③⑤⑦⑩⑫⑬⑰で。

 

外国馬はヒモで抑えときたいもんな・・・

 

あとは一応シャドウディーヴァとボッケリーニの

 

単複がんばれ馬券買っとく。

 

 

つづいて京阪杯。

 

現在1番人気は、⑭トウシンマカオ、5.0倍。

 

こっちのほうが大混戦だわ(笑)

 

本命は④スマートクラージュで。

 

こと阪神においては4-0-1-1と良績を収めているこの馬。

 

調教動画ではちょっと斜行気味かなとは思うけど

 

坂路51.9-12.0でしっかり動けていたし

 

このレース、内枠がめっちゃ有利なので

 

しっかりスタート決められたら。

 

ちなみに推し馬③プルパレイは・・・まあがんばれ(笑)

 

買い目は馬連BOX④⑤⑨⑭、ワイドBOX④⑤⑨⑪⑭

 

ワイド④→③⑥⑦⑧⑩⑫⑬で。

 

 

推し馬出走レース。

 

東京6R ⑨オールマイデイズの単勝と

     ワイド⑨→①⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑫⑮

 

東京9R 複勝⑦ピノクル

 

阪神8R ⑭プレシオーソの単勝と

     ワイド⑭→②③④⑤⑦⑧⑩⑪⑬

 

阪神10R 複勝⑥チュウワノキセキ

 

阪神11R 複勝⑫キムケンドリーム

 

 

当たりますように・・・

 

アスタ・ラ・ビスタ!