ユニコーンステークス&マーメイドステークス2022 結果 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

・・・にして反省会その1(笑)

 

 

まずはユニコーンステークス。

 

※買い目

馬連ワイドBOX①③⑥⑦、ワイド⑦→②④⑩⑪⑫⑮

 

勝ったのは⑤ペイシャエス

 

2着は②セキフウ

 

3着は⑫バトルクライ

 

というわけではずれ。

 

本命⑦リメイクは6着。

 

 

レースは⑧ロードジャスティスがハナ、前半600m34秒3の

 

ハイペース。

 

そうか、ハイペースか。

 

土曜日のレースが差しが結構決まってたので

 

ここも差しが決まる展開と思ってたんやけどな。

 

実際セキフウもバトルクライも上り3F35秒台出して

 

いい伸びを見せてた。

 

そんな中勝ったペイシャエス。

 

3Fは36秒台やったけど、前目にたくさんいた

 

馬たちの中でも最後までしっかり伸びて来て勝利。

 

本命にしたリメイクは追い込んできた2頭よりも

 

前にいた。

 

前が団子状態の中うまく外に持ち出していい位置から

 

伸びてきてはいたんやけど

 

やっぱり中途半端に前にいたので脚をしっかり

 

ためられていたかは・・・

 

競馬としては間違ってなかったとは思うがペースにやられたのかも。

 

 

つづいてマーメイドステークス。

 

※買い目

複勝⑧、馬連ワイドBOX①⑥⑨⑪⑫、

ワイド⑨→③④⑤⑦⑧⑩⑭⑮

 

勝ったのは⑦ウインマイティー

 

2着は⑫マリアエレーナ

 

3着は③ソフトフルート

 

というわけではずれ。

 

本命の⑨ルビーカサブランカは7着。

 

 

レースは⑬ハギノリュクスがハナ、前半1000m59秒4の

 

ミドルペース。

 

これはね・・・はっきり言って軸を完全に間違えてたねん。

 

土曜日の脚質データでは先行有利、と自分で書いてるのに

 

「勢い」だけで本命選んでしまった(笑)

 

勝ったウインマイティーは3番手の好位でレースを進め

 

最後の直線もしっかり抜け出しての勝利。

 

3着のソフトフルートは後方やったけど

 

ここは上り3F34秒7の2位の脚で3着まで伸びてきた。

 

ルビーカサブランカにはこの役を期待してたんやけどな。

 

で、マリアエレーナは軸候補の一つで

 

調教動画見てもよかったんやけどなぜか選ばず・・・

 

 

ボケェい!(笑)

 

 

推し馬出走レースの結果。

 

東京5R 単複⑬ビターグラッセ

結果、6着ではずれ・・・

 

東京8R ⑧パラレルヴィジョン中心に

三連単BOX①⑥⑧、三連複軸2頭①⑧→総流し

結果、1着⑧2着①3着⑨で三連複的中!1170円!

 

阪神8R ⑫ママコチャを中心に

馬連⑫→③④⑥⑧、ワイド⑫→③④⑥

抑えで馬連①→③④⑧⑪、ワイド①⑪→③④

結果、1着⑫2着⑪3着⑩ではずれ・・・

 

 

 

阪神9R ⑦ミスフィガロを中心に

馬連⑦→①⑧⑩⑪、ワイド⑦→①⑩⑪

抑えで馬連③→①⑤⑧⑪、ワイド③⑤→①⑪

結果、1着⑥2着③3着⑦ではずれ・・・

 

 

 

というわけで昨日は1レース的中。

 

 

 

 

さて今週はいよいよ上半期総決算、宝塚記念。

 

ここはきっちり当てて気分よく夏競馬に行きたい!

 

どうせ夏競馬はもっとボロボロやし(笑)

 

今週も頑張ります。

 

アスタ・ラ・ビスタ!