スプリングステークス&阪神大賞典2022 | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

ブエノスディアス!

 

 

さっそく昨日の「答え合わせ」

 

中京10R 単複①ディヴィーナ

結果、1着で単複的中!単勝660円複勝240円!

 

中京11R ファルコンステークス 単複①プルパレイ

結果、1着で単複的中!単勝460円複勝190円!

 

というわけで全勝・・・こんなことある?(笑)

 

 

それでは今日の「競馬妄想」

 

 

まずはスプリングステークス。

 

現在1番人気は、⑧アサヒ、5.0倍。

 

昨日雨が降って重馬場になった影響なのか

 

上位5頭が5~6倍のオッズでひしめき合う大混戦。

 

本命は⑨ソリタリオでいきます。

 

ここまで5戦連対を外さずのこの馬。

 

初の右回りとこれまでマイルでしか走っていなくて

 

1800mどうなんか、っていうのはあるけど

 

調教動画見たとき、坂路54.9-11.7で最初こそ集中力欠いてない?と

 

思わせつつも最後は力強い走り見せてて気配もよかった。

 

これだけの混戦ならどの馬が勝ってもおかしくはないけど

 

ここはこの馬に賭けてみようかと。

 

買い目は馬連ワイドBOX③⑦⑧⑨⑫と

 

ワイド⑨→①④⑥⑩⑬で。

 

 

続いて阪神大賞典。

 

現在1番人気は、⑪ディープボンド、1.4倍。

 

やはりというか当然というか抜けた人気やな(笑)

 

本命は逆らわずディープボンドで。

 

去年のこのレースも圧勝してるし、その後の天皇賞春でも

 

2着好走してるし、

 

調教動画見ても、首高めやったけど大外を回して

 

ラスト1F11.4といい時計出してるので

 

ここは危なげなく勝ち切りそう。

 

買い目はワイドBOX⑦⑧⑨⑪とワイド⑪→①②③④⑥⑩

 

ちなみに推し馬②シロニイが出走してるんやけど

 

ま、ここは記念の複勝馬券だけ(笑)

 

 

推し馬出走レース。

 

中山9R 複勝⑩モクレレ

 

 

当たりますように・・・

 

アスタ・ラ・ビスタ!