君ら何しに行ったんや(笑) | ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

ボトムズ馬券師の競馬妄想ブログ

なかなか当たらない競馬に一喜一憂するボトムズ(最低野郎)馬券師の
毒にも薬にもならぬ競馬妄想をどうぞ

「さて先週のしっとこ!ですが

”私たちの勝てることをしっとこ!”ということで

JTマーヴェラスの選手たちとのリベンジ対決をやってました」

 

「また、性懲りもなく対決しに行ったんか」

 

「やめなさいよ!」

 

「こないだあんなにコテンパンに負けたのに」

 

「その時の模様をどうそ、ってやってましたね」

 

「これか?しっとこ!№1!(笑)

 

「それはいつものくだらないブログじゃないですか!」

 

「やかましわ!」

 

「で、今回勝てるゲームをしげともが探してがんばってリベンジしたい、と

またJTマーヴェラスさんのところへ行ったみたいですよ」

 

「あのさ・・・この番組”しっとこ!”やんな」

 

「そうですけど」

 

「しっとこ!のコンセプトなんやった?」

 

「ええと・・・”知って得する情報をお届けするしっとこ!を

キャッチフレーズに視聴者にお得な情報をお伝えする番組”ですね」

 

「今回・・・わしら知って得する情報なんか?ただのしげともの

わがままなだけやん」

 

「そういうことは言わなくてもいいんですよ!」

 

「10月からVリーグ開幕戦ということで、より集中せなあかん選手たち

ええ迷惑やで」

 

「やめなさいよ!」

 

「選手たちもしげともが来ると知って”あんな奴らにかまってる暇はない”

って言ったとか」

 

「いうわけないでしょ!」

 

「ま、とりあえずしげともが勝てるゲームを用意したと」

 

「そうですね」

 

「ともみんが”繁田、例のものを”っていうとしげさんが”はい!”

・・・まるで悪役」

 

「やめなさいよ!」

 

「しげさんが出してきたのが”デコピンパンチキングゲーム”

・・・なんやこれ」

 

「まあ、ゲームセンターのパンチングマシーンのように

より強いデコピンを出したほうが勝ちというゲームですね」

 

「・・・しょぼい」

 

「なんてこというんですか!」

 

「まずともみんが指名したのがジャスティン選手。

理由が”デコピンやったことなさそう”って」

 

「まあ、確かにデコピンって外国の方はしなさそうですものね」

 

「勝つためには手段を選ばず・・・まさに悪役」

 

「怒られますよ・・・」

 

「でもジャスティン選手、結構いい記録出してたやん」

 

「529点でしたね」

 

「ともみん”ほらやったことないから”って言ってたけど

自分がやってみたら測定不能」

「まあ、かすってエラーになったようですね(笑)」

 

「あんだけ”やったことないから”と外国人にさせといて

自分あんなんでどうするねん!」

 

「まあそこは」

 

「まさに悪役」

 

「いいんですよそれは!」

 

「で、しげさんは深萱選手を指名、深萱選手も結構いい記録出したな」

 

「731点ですね」

 

「対するしげさん・・・空振りかい!」

「ごまかそうとしてましたけどバレバレでしたね(笑)」

 

「しげさん、昆虫大冒険のときもハンマー叩きそびれて

すかしてたやん!」

 

「ああ、そんなのありましたね」

 

「これからしげさんのことを”すかしげた”と呼ぶことにしよう」

 

「変なあだ名付けるのやめなさい!」

 

「でもま、あれは当然の結果やな」

 

「え、そうですかね」

 

「だってやな、選手は測定器の正面でデコピンやってたけど

しげとも、横からデコピンやってたやん」

 

「そういえば・・・」

 

「あれは測定器の正面から打たないとうまく当たるわけがない」

 

「確かに」

 

「そういう所に気づかないあたり悪役」

 

「もういいんですよ!」

 

「で、性懲りもなく2回戦、ポカポンゲーム・・・なんやこれ」

 

「相手の人形の頭を飛ばしたほうが勝ち、というゲームですね」

 

「なるほど、叩いてかぶってジャンケンポンやな」

 

「違いますよ!」

 

「これはともみんが籾井選手、しげさんが西川選手と対決してたけど」

 

 

 

「さらに泣きの一回やったけど」

「あのさ・・・君ら何しに行ったねん」

 

「まあそこは」

 

「勝てたらプレゼントを、と言ってたけど、一勝もできず

今回もボロボロやったやん」

 

「まあでも視聴者プレゼントは用意してくれてたみたいですね」

 

「JTマーヴェラス・・・神対応かよ!」

 

「そこはファンのために、なんでしょうね」

 

「しげとも、対決して”楽しかったけど悔しい”って言ってたな」

 

「まあ、完璧に負けてましたからね(笑)」

 

「対する選手側、ジャスティン選手が

”指一本で勝てるんだなって思いました”とか言ってたやん」

 

「あれは悔しいでしょうねぇ(笑)」

 

「練習の邪魔しに来たしげともを指先一つでダウンさせるとは」

 

「なんてこというんですか」

 

「YOUはSHOCK!」

 

「北斗の拳ですか!」

 

「ま、こんな対決の後に、10月からの開幕へ向けて

選手たちの強い意気込み語ってたのはよかったな」

 

「まあ、そのための出演でしょう(笑)」

 

「いや、そのためしかこんな対決する意味ないやん」

 

「やめなさいよ!」

 

「しげとも、応援いくって言ってたな」

 

「スタッフ全員で行きます、って言ってましたね」

 

「で、選手”いや、スタッフさんだけで来てください”って言ったとか」

 

「いうわけないでしょ!」

 

「”だってしげともさん来たら試合前に変な対決させられそうやし・・・”」

 

「いいかげんにしなさい!!!」

 

 

くだらないブログで申し訳ない・・・

 

おまけ