赤煙突の名人の名言だが、今回も釣れなくてルアーがラジコンに思えてきたんで無限に釣れる堤防カサゴに逃げたのだが、そうは問屋がおろさなかった。


完全に舐めていた所にとんでもない大アタリ。竿はのされ根に潜られ全く手も足も出ない。

最初のランから魚なのは確定しているのだが根魚特有のエラだして全くロックされてしまった。

一時間あれやこれややったのだがラインブレーク。

いや~、期待してなかったところ不意に大アタリ出てびびりました。

そんな今回の離島は平フッコ1カサゴ無限で終わりました。

何かもう、離島は小笠原でいいかな。

後は与那国島波照間カンパチやろうと思っているのだがそんな元気ないなぁ