♪こーんやも一つ。

いーけにえになる

つーれないルアーは

いーけにえになる


らーらららららら

らーらららラララらーぁ~


ダイソーバッカーをサーフで30分投げてきました。


こんなになりましたが

率直な感想


なんじゃこら?(爆)


ビッ※バッカーに似てはいるが全く違います。

ぶっちゃけ余程魚まとまってないと釣れないのでは?

ビックバッカーのパニックムーブしないので魚を寄せる力はさほど強くない

そして何よりエビるエビる!

投げている最中にデビルマンの歌が浮かんで、


エビるマン


と名付けた位エビります。






特に前のアイにすると酷かった!

海草刈取り機かと思うくらいよく魚じゃなく海草を釣れてきました(まあ、底引いたからね)

これじゃ使えないし釣れないので改造を施します。


お前をレッドヘッドにしてやろうかぁ!(笑)


スプリットリングでかいので小さいのに変える。

真ん中のトレブルを敢えてサイズダウン

波動強化のコロラドブレード


でこんな感じ


ダイワの細長い鉄板でクエ釣ったときのセッティングね(笑)

これならエビるパターンがライン拾いだけになるし、無理くりの強波動(笑)


デカイ青物来たらすぐのされるが、無理しないで寄せる(笑)

次はこれで投げて確認しよう。


んで、ダイソーバッカー投げてイライラした後に飛びキング投げたんですよ


飛びキングの良さが際立って感じられて、


マジで世界一のルアーなんじゃないか?


って位気持ちよく投げて引けたんですよ!

まず、投げるときの音が違う!

飛びが違う!素材のせいか気持ちよい投げ感!

着水が高飛び込みみたいに極小の波紋で魚散らない!

ボトム感知神がかり!軽やかな引き心地!


良さが丸わかり!(爆)


まさかこんなに違うとは!

ダイソーバッカー15分投げた後に飛びキング投げてみてください!

良いルアーはこれだけ違うんだと初心者でも理解できること請け合いです(笑)


なんかサーフでダイソーバッカー魚散って終わりそうなんでイワシバリバリの船とかで使った方が良いかもしれんね。


結論


ダイソーバッカーは飛びキングの真逆!


鉄板投げるならこれじゃなくビッグバッカー投げましょうね!