某船宿の超絶凄腕船長のカワハギ講座基礎編を見て、あまりの違いに驚くと同時に


俺には無理!


ってなったので船カワハギをやらないことにする。

俺が引退を決意したのがこれだ



一回の釣行で針を最低30回、多い人だと100回交換する!




100回とかほぼ毎投針を交換しているってことじゃないですか!

そこまでは無理!

せめて針を研いで何とかならないものか!


確かに異次元の釣果を叩き出す、知ってる限りでは一番凄いんじゃないかって船長なんでそこまでこだわってやっているというのに衝撃を受けると同時に、



俺、カワハギ無理!



って思いましたもん。

カワハギ凄い釣る人はそこまでやってるのか?

アサリしめる粉配合している人は知ってるけど100本近く針交換している人って聞いたことない。

ちょっとそこまでは無理!

これでカワハギやらない踏ん切りがついたね。

カワハギの代わりに鯛と鰹やれば良いやね。

マルイカもやめてヤリとスルメ専門にしたいのだがこれも踏ん切りがつかない。

釣りものを絞るのは意外に難しい。

スミイカみたいに銚子で一杯200円で売られてたら簡単に踏ん切りが付くのだけどね(笑)

更にやらない道具を処分するのも踏ん切りがつかないこと多い。

未練たらしく一回分の道具と仕掛けを残している。

スパッとやめて他の釣りものに集中したい。