マグカツや深海やってると知らない間にpeが痛んでいたりする。

シーズンごとに買い換えが正解なのだろうが勿体ないことこの上ない。

こんなの見たら悲鳴あげちゃうよね。
pe6号だからもっただけでpe4号なら魚ばらしてたって!
なんで冬のこの時期のメンテナンス重要で、ラインは完璧にしておきたい。
特に電動は知らん間に巻き込まれちゃうのでライン外したときにチェックしとかないといけない。
使ったpe捨てて新しいの巻くにしても1000mだと金額バカにならない。
他の大して負荷のない釣りものようにして再利用してますわ。

これ、鰹で船縁でやっちまってたんだろうなぁ。

傷んだ所外してライトキンメで使おうか。。