昨日の体重 53.7kg 今日の体重 53.5kg(目標5月末52.9kg) | アラフォー女子の悩めるお年頃

アラフォー女子の悩めるお年頃

43歳。働きながら日々子育てに奮闘中。アラフォーになり、アラフォーならではの色々な悩み事や全く痩せないダイエットを綴っています。
よろしくお願いします。

おはようございます☀



今日で連休最後です真顔真顔ずっと休みがいいような…でも働かないとこのお金の使い方じゃあっという間に我が家壊滅してしまう驚き宝くじでも当たらないかなぁ…買った事一度もないけどニヤニヤ



昨日は子どもの日。母が子どもにお金をあげるとの事で貰いに行ってきました。まぁ貰いに行くだけじゃなぁ…と思い、お花屋さんやら近隣の買い物に母をかなり久々に連れて行きました。


が!!!!もうね、たった数時間でしたが、ストレスMAX滝汗滝汗滝汗本当に母は生理的に合わないんだろうな。。考え方や価値観が合わないっていうわけではないんですが…まず、ずーーーーーーーーーーーっと喋っててマジでうるさい。自分の知り得た情報をとにかくずっと。子どもがちょいちょい話聞いてもらいたくて間に言葉を挟んでも、まぁほとんど無視。言ってくれてせいぜい「そうね、可愛いね」くらいでした。私も幼少期こんなんだったなぁ…と思い出しました。車中で数分待たせてると、その間は自分の妹に電話をかけてくだらない会話を繰り広げてました。ちなみにその妹は、毎朝2時間くらい電話してる人。依存気質なのでしょうか。


昼も実家で食べたのですが、相変わらず食べ終わりに何をどれくらい食べたのかのチェックがひどい。たくさんあるおにぎりの中で誰が何個食べたのかを報告して、少ないと何回も言われます。その後もひたすら喋り倒す母。子どもの方がよっぽど静かだった…10時半〜14時前までの滞在時間。ぐったり疲れました笑い泣き


お花屋さんでも声が大きいから近くの人は振り返るし、お花屋さんでも「この花がいいよ!この花にしなさい」子どもに好きなのを選ばせてたけど、「これはあんまり知らないからやめた方がいい」との命令。あんまり知らないって自分基準だろームキームキーなんだそのやめさせる理由はムキームキームキー!!



と、また次会うのは秋くらいでいいやと誓った私です。ほんと近寄りたくない。。




そんなこんなで子どもが母に強要されながらも負けじと選んだお花達をご紹介スター






やーどれも可愛い🩷🩷🩷🩷やっぱお花が庭にあると一気に明るくなりますね爆笑昨日の夜から今日も雨なので、ちょうど花植えするには良かったです照れ楽しみだな😊何より子ども達も花植え楽しんでて、見ていて嬉しくなりました口笛


そして、ダイエットですが、昨日からとりあえずほんの少しずつですが、朝活?もどきをはじめてみましたおねがいやっぱり、運動をとりいれないと痩せる事は無理だし、今の私に食事改善もなかなかスイッチがはいらない。多分、カロリーはそこまで取ってない。でもこの年齢と動かないせいで脂肪の蓄積が半端ない真顔
て事で、エアー縄跳びとかYouTubeの簡単な運動みたいなのを昨日から初めてみました。いつまで続くかは疑問ですが、とりあえず52キロが見えるまでは続けたいと思います真顔。継続が苦にならない程度に。

今日は生理予定日ですが、始まる気配なし。最近いつも生理が遅れる。おまけに雨☔という頭痛が大好物な体調です滝汗
今日は子どもと衣替えや明日から始まる学校や仕事準備などなど家で過ごそうと思ってますスターハイハイスター


ではでは!皆様も最後の連休、楽しくお過ごしくださいデレデレデレデレデレデレデレデレ