昨日あったとても恥ずかしい事件。 | アラフォー女子の悩めるお年頃

アラフォー女子の悩めるお年頃

43歳。働きながら日々子育てに奮闘中。アラフォーになり、アラフォーならではの色々な悩み事や全く痩せないダイエットを綴っています。
よろしくお願いします。

我が家は一軒家。両サイドはアパートがあり、アパートの玄関からは我が家の庭は丸見えです。

そして、学校や保育園、幼稚園がとても近くて、通学路なので、人通りは多く、土日はサッカーや野球で車や保護者もよく通る場所です。

庭が道路側、奥に家があるって感じです。それを想像した上で、次のお話をお読みください滝汗


昨日は天気が良かったので、旦那が洗濯物を庭に沢山干してくれていました。調教したおかげで(笑)、とても綺麗に乾きやすく干してくれてました。

そして家族でアウトレットモールへ。


私たちが家に帰ってきた時間は17時40分。
庭をみた瞬間、固まってしまいました。。



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


私のブラジャーとパンツだけが
干してある!!!
正確には子どものパンツも数枚ありましたが、
その時は目に入らなかった…。

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



私の下着以外を盗んだ?

え?どうゆうこと?!


慌てて取り込んでいたら、
隣のアパートの方出て来て、
「こんにちは~」と挨拶…。


恥ずかしい。。

しかもサッカーの試合が学校であっていたから、確実に家の前も沢山の保護者が通っていたはず…。

私のブラジャーとパンツ、もちろん、道路からも丸見えです。

それも旦那が片方のホック部分のみを洗濯ばさみでとめていたので、ながーい状態で風になびいておりましたガーンガーンガーンガーン


状況が読めず、若干パニック🌀😱



犯人はすぐわかりました。


私の母親です。

私の姉と犬を見にうちに遊びに来てました。
犬を溺愛してるので、留守中に来ることは、よくあるのですが…。


電話して確認すると、

「あー乾いてるのだけ取ってあげたのよ。たたんであげて、直してあげてるから。それと庭に犬の💩も落ちてたから捨ててあげてるから。」


…。

そんなの全く頼んでないわ(怒)


とは言いませんが、

母親はそうゆう人。

良かれと思って、
色々家のものを片付ける。


旦那は下着は見えないようにタオルで囲って干していたのですが、母親はタオルが乾いてるって部分しかみておらず、ブラジャーとパンツだけ残った…。


母親には
「取り込んでくれたのは有り難いけど、休みだし、自分で出きるから大丈夫だから。」
とだけ伝えました。

内心、ぶちギレてましたけどね。

もう、
誰か盗んでくれてた方が良かったニヤニヤ

アラフォーのブラジャーとか
いらないかえーえー

ちなみに丸見えだった隣のアパートの方は、
長女と同じクラスの子の家。

最初は沢山干してあったものが、
下着だけが残っていたら、
もう痴女と思われるかも😱😱😱😱


ほんとに恥ずかしい事件でした。。


ここからは余談ですが、私の母親は、私が小さい頃から子どもの人権はゼロでして、私が模様替えしても、学校から帰ってきたら元に戻っていたり、友達との交換日記や手紙は全部読まれ、全て内容を把握。洋服もぜーーんぶ私がたたんで直していても、学校に行ってる間に勝手にやり直ししている。母親がいらないと判断した私にとって大事なものは、確認もとらずに勝手に捨てられる。
すべて行動を監視され、近所にはとにかく見栄をはり、いい人ぶりまくる。私がいる横で、私の悪口をいいまくる。私はいわゆる「常にいい子でなければならない」とすごい圧がありました。

「いい子」を演じていても、やはり、心は20歳頃完全に壊れてました。

それもあり、結婚し家庭をもった今は、母親には絶対触れられたくないんです。。その思いが人一倍強い。洗濯物も入れられると「こんなヨレヨレなタオル使わない」「乾きが悪いタオルは使ってはいけない」とか「畳み方はこうしなさい」とか言われるから、本当に嫌なんです…。そして誉められるのも母親から見た物差し。「子どもたちにいい洋服着せているのはいいこと」「習い事も◯◯をしているからいいわ」とか。

育ててくれたことは、本当に感謝しているし、反抗しても無理と分かっているので、今さら反撃したりはしません。ただ、両親とは、適度な距離で付き合っていきたいんです。。そして、今回のブラジャー丸見え事件えーん少々強めに「もう洗濯物取り込むこととかしなくていいから!」と言っても、はぐらかして電話をきろうとしてました…。

もうすぐ70歳。やるなっていっても、無理なんでしょうね…きっと。


( ´Д`)。


以上恥ずかしい珍事件でしたー✋


(@^^)/~~~では☆