7月24日 晴れ

~ 台湾高雄市 ~

 

ペキンダックでお腹いっぱいになったその後は

 

バラマンディの釣堀へ。

 

 

連れてきていただいたのはこんなところ。

 

タイの釣堀よりちょっと狭い感じ。

 

 

しかし、日曜日ということもあり人はかなり多め。

 

ハイプレッシャーを予想し3号リーダーを結ぼうとしていると

 

 

「ダメ!リーダーハ8号!!」

 

 

まじっすかwwww

 

まあタイでも経験済なのだがバラマンディはとくかく吸引力がスゴイ。

管理釣り場でメインとなる小さいルアーはたいがい飲まれてしまう。

そして養殖のバラマンディの歯はけっこうスゴイ。(ワイルドはそうでもないらしい)

というわけで引きだけならドラグさえちゃんと合わせとけば3号でもなんとかなるがバイトリーダー的な意味で8号ぐらいがいるらしい。

 

 

さっそく釣りを始めるもなかなかバイトはない。

 

どちらかというと渋いのは得意 ♪( *´艸`)

 

日本人の意地を見せ

 

ファーストHIT頂き♪

 

わかっていたことだがとんでもない引きwwww

 

 

 

 

なんとかイナしランディング。

 

フィッシュグリップは必須です。

 

 

 

この池はサイズがそろっている。

 

そしてコンディションもすごくいい!

 

こちらはクロダイマスターのチンさん

 

さすがにウマイ。

 

コレもナイスサイズ!!

 

こちらは今回ガイドして頂いているリンさん

 

写真を撮らせろと言うと

 

「NO!コレ動物園ノサカナデス!!」

 

だってwwww

 

こちらはGTマスターの方のチンさん

 

こちらも写真はノーだってwww

 

普段ワイルドオンリーだそうでいつかそちらもお願いしたいものです@@

 

 

渋いといってもここは釣れる方だ。

 

おそらく魚影はスゴク濃い。

 

 

そしてコンディションもいいのでとにかく引く。

 

管理釣り場とはいえめちゃくちゃ面白いwww

 

 

そして最後に

 

トップでも釣れたwwww

 

これはおもろいwwww

 

 

皆さんのおかげで今日もいい一日でした。

 

 

 

夕食は牛すじの入ったご当地ラーメン?

 

いわゆる台湾ラーメン的なものではない。

(日本の台湾ラーメンは台湾にないらしいwww)

 

どちらかというとウドンっぽい。

見た目より味は薄く食べやすい。

 

セットメニューはチャーハンとか白米ではなく惣菜が選べる。

 

ぼくが選んだのは...

 

ピータンと冷奴という日本ではありえない組み合わせwww

 

リンさん「オマエピータン喰エルノカ?オレハキラダ!」

 

たしかに結構クセがありましたwwww

 

 

つづく

 

【ベイトタックル】

ロッド ツララ アベントゥーラ 59

リール ダイワ ジリオンTW 1516HL

ライン メイン YGK G-soul X8アップグレード3号

     リーダー YGK ナイロンショックリーダー 30lb

ルアー SARAルアー SARAポップ 50 ほか

 

【スピニングタックル】
ロッド ダイコー タイドマークロイヤルライトTMRLS-69/07
リール ダイワ セルテート2506フィネスカスタム

ライン メイン
 YGK Real dtex Premium WX8 0.5号

     リーダー YGK ナイロンショックリーダー 30lb

ルアー フィッシュアロー フラッシュJシャッド 3” ほか

 

~~~~ コンビニ袋清掃活動 ~~~~ 

ルール

①コンビニ袋1袋分だけゴミを拾って帰る

②人工物に限る(枝、草、藻等は×)

③拾ったものは必ず家へ持ち帰る

④ゴミが拾えないならしかたなし!(釣り優先)

⑤人に強要しない

海外はムリwww

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コンビニ袋隊ホームページ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


 



コンビニ袋隊facebook