昨日は、夏至、そして、今日は満月ですね🌕



満月の日の前後は デトックスや浄化、感謝して手放すと良いと言われていますね。


許せない人

心の傷

認めたくない感情

見たくない自分

向き合いたくない過去


ネガティブな感情を感じることを抑圧して抑えて込んでいた様々な感情が浮上していました。


目の前の相手を通して 自分の中にあるものを映し出してくれていることに気づきました。


裏切り

罪の意識

後悔

焦り

不安

怖れ

苛立ち

無価値観

自己否定

罪悪感

ジャッジ

不満

苦しみ

怒り

寂しさ

憎しみ

悲しみ

悔しさ

痛み

虚無感

孤独

嫉妬

執着

依存

甘え

弱さ

ズルさ

憤り

ムカムカ

イライラ

モヤモヤ


どんな感情もどんな過去もどんな自分も

そのまま認めて感じて 受け入れていく


自分の愚痴や不満をじっくり聴いてあげる

自分の一番の理解者、味方になってあげる

あの時、嫌だったね。悔しかったねって共感してあげる

ほんとは言いたかった言葉を聞いてあげる

一緒に泣いたり 一緒に怒ってあげる

自分の機嫌を自分でとってあげる

自分で自分を癒してあげる

自分で自分を満たしてあげる


丁寧に深く向き合っていくと 闇は光に変わります。


そこに隠された純粋な思いや本音が出てきます。


ありがとうございます😊


#夏至のエネルギー

#満月

#統合

#感情解放

#浄化

#闇