今日は手ぬぐいの日。
にじゆらさんの設定らしいですが、、、

このめでたき日に、
nugoo-next さんのおかげで
ついに四季が揃った手ぬぐいをご紹介したいと思います。


2020年に閉店したnugoo。
段葛(だんかずら)という柄の手ぬぐいは、春夏秋まで色替えで発売されたものの、冬が出ることなく閉店となってしまいました。
それをこのたびnugoo-next が新柄として発売してくれたのです。


段葛(だんかずら)。雪景色。
もう四季が揃うことはないと思っていた。

しん、とした冬の朝を思わせるような。




そして、秋。

秋の夕暮れを思わせるような。



夏。

木陰で涼をとっている気分。



紫陽花。

鎌倉だから!

季節の名前じゃないけど、紫陽花は大事よね。

ということは「冬」も出る?

今回のは「雪景色」だったものね?



春。

桜咲く。




揃い踏み!




ところで。

わんこを連れている、この方。

段葛にいるよね^ ^!