伊勢と言ったらichishina。
かまわぬとのコラボ手ぬぐいで有名ですよね。
過去にichishina でゲットした手ぬぐいも公開よー。
最後に私的ショックなニュースもあるので、最後まで読んでくださるとウレシイ。


まずは、おはらい町。

これ、赤い家がichishina内宮前店の位置なんですよね。

内宮の鳥居の近くです。



そして既出の手ぬぐいたち。






鳥居づくしの黒。

いせって入ってますねw

伊勢神宮の鳥居は赤じゃないからこっちを選んだのに。



鳥居づくし、臙脂。

結局かまわぬの夏のご当地手ぬぐいで買ってしまった。



さんかく神宮杉。

クリスマスっぽい。



神宮杉、クリスマス限定色。

バームクーヘンを紹介する時に使いたかったのだけどw



伊勢弁。

名古屋弁や三河弁に近いな?

8割がた通じるな?

やはり隣であるからして。




さて、、、

私的ショックなニュースはですね。

ichishina内宮前店が閉店してたんです。。

それも2年くらい前に。

ああ、ご存知でした?

私は全く知りませんでした。

つまりこの手ぬぐいの赤い家はもうないということですよ。。。



赤い家のあたりを何回も彷徨って、

Google検索して、

問い合わせまでしちゃいましたよ。。。



船江店はまだあるとのことでしたが、ちょっと離れてるんです。

現地で知ったものですから、今回は行程に組み込むことができませんでした。


オンラインショップもあるんですけど、今回紹介した手ぬぐいも、掲載されてなかったり、在庫なしだったり。


今年のご当地手ぬぐいにichishina手ぬぐいが出たら、しっかり買わないとなあと思いました。

去年出てたっけ?

嗚呼嗚呼嗚呼あああぁぁー、、、、