伊勢で前回げっとした手ぬぐいを一挙公開。
旅行先の手ぬぐいって、本当に紹介する機会がないんだもの ←前も言いました


外宮にあるギャラリーしろちどりさんが星燈社とコラボした、
森のいろ。

伊勢の森に住む動物たち。

鳥居もあるよー。




内宮のおかげ横丁、銀柴堂の、

おさんぽおかげ犬。

影山直美さんデザイン。

伊勢におかげ参りしたわんこの手ぬぐい。

他にもたくさん柄がありましたよー。




観光名所あるあるな手ぬぐい。

伊勢神宮参拝記念。

「何事の おはしますかは 知らねども

かたじけなさに 涙こぼるる」

西行法師が伊勢神宮を参拝の際に詠んだ歌です。

「どういう方がいらっしゃるかは知らないけれど、おそれおおくてありがたくて涙がこぼれてしまう」

という意味だそうですよ。




内宮おはらい町の布遊舎の、

式年遷宮。

伊勢弁が散りばめられています。




こちらも同じく布遊舎の、神鶏。

式年遷宮とセット売りでした。

このセットはプリントです。

伊勢の手ぬぐいワールドに興奮してウホウホ買ってしまいました。

若かったなあ^_^