伊勢神宮内宮のおはらい町には、ゑびやという食事処とおみやげやさんがあります。

ゑびやでお昼ごはんを食べたかったのだけど、おかゆで満腹で食べられず。
ゑびやはご当地メニュー満載のお店です。
伊勢うどんや松坂牛、てこね寿司、伊勢海老、あわびとか。

そして、ゑびやでは中川政七商店とコラボした手ぬぐいを取り扱ってるんです。
前回伊勢に行ったときに購入しました。


セーマンドーマン。

海女さんのお守りの柄。

星形がセーマンで、格子がドーマン。



ゑびやさんではもう一種類手ぬぐいがあるのだけど、あまり好みではなかったので購入は見送り。

今回も3種類のままで新作はありませんでした。

新作出して欲しい〜^_^