赤福オンパレード!
甘いものは別腹なのです^ ^


こちらは外宮前店。
本店より空いてるので入りやすい。


冬限定のぜんざい食べたよ。


お餅の焦げ目が最高✨





こちらは内宮の五十鈴茶屋。

赤福のカフェです。


シュークリームとかもあって、すごく気になったのだけど、、、、

冬季限定、店舗限定、販売数限定の五穀餅ぜんざい。


お餅が五穀で香ばしい^ ^





赤福本店。

すっごい行列。。。


これは前回本店で食べた赤福。

若い頃なら全店ハシゴしたかもしれない。

いくら甘いものは別腹とは言え、老いた胃袋には限界がありますなあ。





赤太郎ショップはなくなってしまったみたい。

五十鈴川店の中にグッズを置いたスペースがあります。

持っている手ぬぐいしか置いてなかったよー。

残念。




おなかに隙間がなかったので、家で食べる用に2個入りを購入。


こんな感じで入ってます。

下に敷いた手ぬぐい。

普通サイズの定番8個入り赤福とコラボさせたかったのだけど。

いつまでたってもやらない宿題のようになってきたので、ついに公開^ ^