あこがれの、
東京人形町の、手ぬぐいのちどり屋。


12年前の辰年の時の、
ちどり屋主催の干支手ぬぐいコンペで商品化された作品。
このデザインをされた方は、今てぬ作家だったりするのかしら。
辰唐草or龍唐草(記憶も記録もなく、スミマセン)。

ちどり屋にはさんざんお世話になりました。

いろんなメーカーの手ぬぐいや、作家さんの手ぬぐいも、垣根を越えて選びたい放題の手ぬぐい専門店。

手ぬぐいに特化したお店は当時は相当珍しかったし、オンラインショップもあって本当にありがたかったです。

たくさんポチったなあ。。。



2018年8月に閉店したみたいです。

店舗にも2018年にお邪魔してるんですが、閉店するとか全然知らなくて。

あれもこれも買っておけばよかった。。。




ちどり屋さんがあったから、

私の所有手ぬぐいの幅が広がりました。

知らなかった手ぬぐい、たくさん知れました。

本当に、ありがとうございました^ ^