もちろん常設展示も見ましたよ!







こういうの見ると、すぐマンガに結びつけてしまう。

宇宙を燃やせ!

年代がバレる。。。




ミュージアムショップに手ぬぐい発見。

プリントっぽいので保留。




食物連鎖手ぬぐいもありました。

これもプリントですねー。




古生物手ぬぐい。

これは捺染。




江戸風博物図手ぬぐい。


これは本染みたいだけど。
私は虫柄は苦手なもので。
だって、虫で手を拭くとかヤダ。



と言いつつ。
実は一枚持っています。
サイエンス手ぬぐい、アンモナイト。

昔、和歌山の博物館で買ったものです。

古生物手ぬぐいは4種類で、三葉虫とかグロいのもあります。

他のに比べれば、貝だし?

まあいいかなぁと思って買いました。

当時は、

「めぐりあったならば買わねば!」

と、強く思い込んでまして。。。



今回は買いませんでした。

これは!というものがなかったもので。

私も少し成長したのかしら^ ^