全種食べなきゃ、語れない!
朔日餅ランキング〜!
私にはその権利があーるーよだれ飛び出すハート!←テンションタカイ




エントリー餅のみなさんはこちら11種。
今更ですが、朔日餅は一月はないので11種となっております。





小さすぎてわからないのでこちら。



ランキングの発表です✨✨✨


5位

九月、萩の餅!

私は餅も好きですが、半殺し餅米が好きです。

シンプルで品のいいおはぎでした!



4位

七月、竹流し!

つるんとさっぱり、水羊羹!

小猿たちも竹から出すのを楽しみました!



3位!

二月の、立春大吉餅!

二種類味わえるところがいいですね!

味わいが異なるのも高ポイント!



2位!!

八月の、八朔粟餅!

見た目ほぼほぼ普通の赤福餅ですが、黒糖の風味と餅に混ざってるプチっと感がイイ☆



1位!!!

六月の、麦手餅!

食べにくさはNo. 1!

いまだに小猿たちによる惨劇がまぶたに焼き付いています。

そんな目に遭ったにもかかわらず、麦の香ばしさが忘れられないお餅でした!






全種まとめときます。

なんかカテゴリとか写真とかバラバラ💦

ごめんなさい💧

今度ちゃんと整理します。。。