今日は重陽の節句✨

秋になったら菊の手ぬぐいを紹介しようと思っていました。

菊てぬは花の中では多く持ってますが(多分一番は桜てぬ。使える期間短いのに。。)

紹介したかったのは私が最初にはまった色替え沼、丸菊。

もうすでに紹介してる手ぬぐいもあるのですが、沼として紹介したかったのです爆笑

『かまわぬ 丸菊』手ぬぐいブログはじめます。リンクameblo.jp


『かまわぬ×madu 丸菊 青』秋の手ぬぐい、花柄といえば菊。かまわぬ定番の丸菊の色替え。定番は橙です。maduさんはかまわぬの色替えをたくさん置いています。以前よく行っていた店舗(栄店)は…リンクameblo.jp





いまやコーヒー豆沼が急成長で、丸菊は三枚しか持ってないけど、みんな古株だしかわいい子たちです照れラブラブ


秋に備えて早くから写真を撮ってありました。

右端が定番、あとはmaduの二種。






そうこうしてたら、

今年の夏?

シャツ手ぬぐいなる左端のものが登場爆笑

仲間が増えたラブ

秋に紹介するのを楽しみに、集合写真撮り直し✨



。。。。。。


とかなんとか思ってたら。
金井工芸とのコラボてぬをゲットできてしまったラブラブラブ
またしても仲間が増えたびっくり
茜染と福木染。
秋に紹介するの、ますます楽しみ〜ラブラブラブラブラブラブ
集合写真撮り直し✨✨



。。。。。。。。。。。




さらにそうこうしてたら。。。💦

フリマサイトで出会っちゃった。。。

置地廣場の色替え。

最初に写真を撮った時から大増殖ガーン

まさに色替え沼笑い泣き

しゅ、集合写真撮り直しッ笑い泣き✨✨


縦にしてみました。





しかも今年初めにmaduのセールやってたので、新品を買い足しちゃって。

色がいい感じに褪せて、違う手ぬぐいみたいになっててよきかな爆笑ラブラブ

薄紫が薄ーくなってます。

濃い紫はさほど変化なし?



青なんてもう。。
もはや別の色?




あらっびっくり

コーヒー豆沼、6枚だった!

『かまわぬ 珈琲てぬぐい 代官山34周年イベント』タリーズコーヒーとのコラボ手ぬぐいと連動して。『タリーズコーヒー×かまわぬ 鳥獣戯画 運動会』またタリーズの手ぬぐいの季節が巡ってきたー。前回のタリーズ記事は…リンクameblo.jp

丸菊沼、急成長爆笑ラブラブラブラブラブラブ

まだ、違う色があるのは認知してるんです。

昔のやつですけどね。。。

巡り会えるかな?

巡り会えるといいな✨✨✨