みなさん、アイロン得意ですか?
私は苦手です。
特にシャツとかズボンとか。
ポケットとか、袖とかごちゃごちゃしててうまくかけられません。

でも手ぬぐいにアイロンかけるのはすき爆笑ラブラブ
とにかくまっすぐかけるだけだし、シワが伸びると自分も伸びてゆくような気がする照れ

今日は私の相棒の紹介。
アイロン&霧吹き&アイロン台。


アイロンはPanasonic NI-A66K。
スチームもなくコードレスでもないアイロン。
霧吹きは無印良品のもの。
アイロン台は無印良品の旧式のもの。
よく畳んだ手ぬぐいの背景として出てくるのはこのアイロン台のカバー布です。


このたび、新しいアイロンをお迎えしました。
三代目になります。
初代はある日突然熱くならなくなり、
二代目の在庫がどこにもなく困ったので、
三代目は早々に用意して待機しておりました。

新品キラキラキラキラキラキラ


アイロン三点セットは常時出しっぱなしの我家。

ある日旦那さんが
「このズボン、もうどうにもならない?」
と持ってきたスラックスは溶けていました。
旦那がスラックスに慣れないアイロンをかけて、温度を間違えて(私が手ぬぐい用に高熱に設定したダイヤルのまま化繊に直接かけてしまった)溶かしてしまったようです。
これはもう無理だよーと話した後。
手ぬぐいにアイロンをかけようとしたら‥
溶けた化繊がアイロンにこびりついて固まってるるる!

Σ(゚д゚lll)!!!

なにしてくれてるんだ!
スラックスよりこっちの方が問題だぞ⁉️
コラー💢💢💢💢💢💢

というわけで三代目がお出ましになりました。
わあーキラキラ
やっぱり新品はきれいキラキラキラキラキラキラ


このアイロンは、スチームが出ないところがいいです。
手ぬぐいがシャキーンとします。
スチームが出るとスチーム孔がカリカリしたり、
スチーム出はじめに、
ブシュシュシュッ💨💦
とならないのがお気に入りで愛用していますハート