昨日、駅で見慣れぬものを発見。
名古屋の和菓子屋「納屋橋まんじゅう万松庵」のどらやき。
手ぬぐいのことじゃないんかい^ ^


納屋橋まんじゅう万松庵の名物は、酒饅頭です。
お土産にもよろし^ ^

万松庵さんは納屋橋まんじゅうが有名すぎて他のお菓子のことは全く知らなかったのですが‥。


駅で、

「万松庵のどらやき!土曜限定!中のあんこは納屋橋まんじゅうと同じあんこを使ってます!」

って、おじさまが呼び込みをしてるのに遭遇!


どらやきがあるの?!(◎_◎;)!

しかも土曜限定(滅多に土曜に通らない)

それは買うしかないでしょ^ ^



これ、写真じゃ絶対分かりませんが、
持ったときビックリするくらいふわふわしてました。
一応賞味期限は今日明日明後日の3日間でしたが、ラップでくるんであるだけなので、その日中に食べた方がふわふわで絶対美味しい
(o^^o)




余談。

最近ちょいちょい登場する和菓子ですが、いつも写真を撮るのに苦労してます。
今回もそうですが、私はきちんと平なところに置いて、包装した状態で撮影して、それから開いて撮影して‥とかしたいのですが、
我が家にはたいへん凶暴な子猿が二匹おりまして、見つかろうものなら写真を撮る前に取り上げられて破かれて食べられてしまうのです^ ^、
今回もコソコソ写真を撮って(帰宅時に見つかったらもうアウトです)子猿にお供えしました。
本当はお皿とお茶と合わせた写真もゆっくり撮りたい‥。
いや、そもそも静かにゆっくり味わって食べたい。
余韻とかも味わいたい‥。

ちなみに手ぬぐいは食べられないので、
写真を撮っていても全然大丈夫。
スルーされます^ ^





‥基本手ぬぐいブログなのですが、
時々違うことも書いてみたくなったりして、
「愛知県のこと」というカテゴリーを作ってみました。
「お菓子のこと」にしようか迷ったのですが、少しはお菓子じゃないことも入ってくるかなあと思いまして。
よろしければご覧くださいませ^ ^



そろそろカテゴリーの整理もきちんとしないとなあ。
なんだかしっちゃかめっちゃかになっているるるるる。