35,000円ぐらいで買ったスーツよりも、ユニクロのジャケットの方が印象良さそうなのでジャケットにしました。
スーツは…いつか使う日が来るだろう。


今日のお見合いは既に予約されている席なので席取りの心配がありません。
20分前にお見合いのラウンジに入ると…
うわっ。中はお見合いの方がいっぱい。

スーツを着ている人が多くてすぐにお見合いだとわかります。
お見合いの人が多いなら逆にやりやすいな〜と思いながら予約された席で待っていると、お相手の方がすぐに来ました。

写真とちょっと違う感じがしました。
写真よりも実物の方がかわいい。もしも入口の待ち合わせだったら気づかなかったですぜ…

最初はお互い緊張していたのか質問をしていくラリーとなりましたが、途中で緊張がほぐれたのか普通に楽しく談笑できました。

年が近いと子供の頃流行ったものとかが同じなので、意外に話題の引き出しがある。沈黙はほとんどなかったのでよかったです。

ただ今回も1時間よりもオーバーしてしまい、結局1時間20分ぐらいもいてしまったので反省です。
一目惚れさんのときは体内時計完璧だったのに。

帰りは駅まで一緒でした。
途中でなんとなく、どうでもいい質問を相手様に投げたら、向こうは『あー、はい』みたいに返答してくれました。

どうでもいい、くだらない話でも楽しく話せるかどうか…少し引っかかりはしますが仮交際の希望を。

『気持ちの分散化』

ユーザー様からのアドバイスで、それが今後できていけると嬉しい。
上手くいくことを祈る。