婚活のプロフィールに載る写真を撮ってきました。

結婚相談所がオススメしてくれたスタジオ。

電車が遅延したり、場所に迷ったりしても大丈夫なように早く家を出たら…


予約の1時間前にそのスタジオが入ってるビルに着いてしまった(早すぎ)


周辺で暇を潰しながら、予約の25分前ぐらいにスタジオに入ると、カメラのパシャッ!パシャッ!という音が。

自分の前の人が撮影してるようでした。
おお…早すぎたのかな。

受付で用紙に名前、住所、要望など記入し待っています。
要望には健康的という欄にチェック。写真だとたまに顔が青白くなってるので。


そして暫く待っていると、ついに自分の番に。


まずは化粧台の前に座って、化粧から始まりした。

ヘアメイクの方から化粧をされるなんて初体験や…。
ヘアメイクの方がめちゃくちゃ話し掛けてくれたので、終始和やかな雰囲気。

化粧とヘアスタイルは15分ぐらいで終わりました。
これは…アイブローってやつなのかな。眉毛に茶色い線が。眉毛が細すぎたのか(汗)


そして、実際に写真撮影に。

ポーズとかもよくわからなかったけど、写真撮影のスタッフさんはやはりプロ。
体の向きは〜、顔は〜、足は〜、手はここで〜などなどアドバイスしてくださったので、特に困ることなく撮影できました。

自分は初めての婚活用の写真撮影にドキドキして、最初は表情が硬かったと思いますが、途中で

「ニコッと、微笑む感じで〜」

と言われて、

普通に爆笑とまではいかないけど、めちゃくちゃ笑ってしまった。
逆にそれがよかったのか、「歯が見えていていいですね〜」などと撮影はスムーズにいきました。

撮影が終わると、スタッフさんと一緒にどの写真がいいか3枚選びます。

なんとなく直感で笑顔の写真と、真面目そうな写真をチョイス。
あとで選んだ写真は細かい修整をしてくれるようです。


この前ブログでも書きましたが、一番気になってたのは撮影した写真のデータはどうするのか。

聞いたところ、データはそのまま結婚相談所に送られるそうです。
おお、よかった。これはすごい楽ちん。


写真撮影の値段は約2万円ほど。
 

終始楽しい撮影となって大満足でした。
婚活もうまくいってくれー。