こんにちは!

前回土曜の検診にて、推定体重約3.5kgまで大きくなっていましたが、まだ出てきません🤣

正期産入って寝たきり生活解除したらすぐ産まれるだろうと予想していましたが、大外れでした😅

ウォーキングを頑張ろうかと思いましたが、一人目のときは無かった前駆陣痛の一種の股関節痛のせいで、立っていられなくなることがあり。

風呂掃除や床拭き、布団乾燥等家仕事で動くようにしました💦


実は妊娠前に住宅購入の話が浮上していたのですが、妊娠発覚により今回も無事出産にたどり着けるのか、無事に産んで職場復帰してから考えた方がいいんじゃないか等々考えが堂々巡りには入り、見送りました。

(買う気になっていた夫とは一時険悪モードに入り、妊娠初期は情緒不安定でした💧)


なので今現在57平米の賃貸に3人暮らし、+赤ちゃんとなるので、いかに物を捨てスペースを広くとり家の中を快適にするか考え中です。

世の中工夫して暮らしているシンプリストさん、ミニマリストさんがたくさんいて、情報発信されているので、見習いながら家を整えることにも尽力していきます🙋