なかなか見る機会がないワニとムツゴロウを見に湿地公園に行きました爆笑





ワニの名前はプイプイ。可愛い名前。

初めは陸で寝そべっていたプイプイも見ていたら、

水に入ってくれましたおねがい

ほらっ!プイプイがお尻プイプイしてるよ!

って寒い事をいいながら子供とワニを見る私。


その後は、水から少し顔を突き出して水に入っていました。


本や動画でしか見たことのなかったムツゴロウの本物にも会えました。

大きいものを想像していたのですが、

小さくて可愛かったですラブ



ビジターセンターの中にある展示室にもムツゴロウさんことMadskipperさんがいましたラブラブ

初夏になると求愛で飛び跳ねるらしいです。

見てみたいなー。


シオマネキという蟹もたくさんいました。

オスは片側の爪がとても大きいそうですビックリマーク


シオマネキもビジターセンターに展示されています。


アロワナもいました。これは、金魚街行っても見えますがゲラゲラ


初めてみたのが鉄砲魚。

水中から口で水を噴き出して虫を取って食べるらしい魚。まさかこんな所で会えるとは。

虫落とすところ見えたらラッキーですねビックリマーク


ビジターセンターの中には、

大きなタッチパネルで遊べるところもありましたアップ

子供はあちこち触って楽しそうです。

その他にもプレイグラウンドもあったのですが、

先に予約チケットをもらう必要があったみたいで遅い時間しか空きはなくて遊べませんでしたあせる

先にチケットをもらうことをオススメしますアップ


ワンポアからだとホンハム 駅からTuen Ma Lineで天水圍に行き、そこからLight Rail 706に乗り天秀駅で降りるといいと思います。

湿地公園駅もあるのですが、天秀駅で降りて地下道を通った方が近かったです笑い泣き


香港湿地公園ホームページ↓

https://www.wetlandpark.gov.hk/en/information/index


外は暑いので、真夏になる前に行くことをオススメしまーす爆笑


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです。


貝印公式オンラインストア


iHerb


イベントバナー