香港土産で有名なエッグロールですが、

日本のヨックモックを知る日本人からすると

少し物足りなく感じてました汗


でも、遂に美味しいエッグロール発見❗️

それは青島旅行(Bluebird Travel)のエッグロール。


香港産でなく台湾産ですが、

お土産や手土産ならモーマンタイなはずアップ

個人的に台湾産のお菓子とか日本に味が近くて好きなんですよね爆笑



見てほしいうさぎの缶の可愛さ。

卯年にちなんだ缶なんですかね。

他のは普通の紙の箱でした口笛


我が家が買ったのは、

ダークチョコ味、鉄観音味、アールグレイ味、抹茶味の四つの味が入ったエッグロール。


サックサクの分厚いエッグロールの中に

チョコなどが入って美味しいーアップってなりました。







他にもピーナッツバター味、黒胡麻味などいろいろあってもっと試してみたくなりましたー。


次の春休みにはこれを買って帰りたいと思うけど、

お店が期間限定っぽいからいつまであるのかなー。

なければ、誠品知味にも少し売ってたから、

そこで買えるかなー!?


エッグロール難民の方は、

ぜひトライしてみてくださいアップ


https://www.bluebirdtravel.com.tw/pages/store


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです。




イベントバナー


イベントバナー