香港の家電量販店の品揃えは日本に比べると、
とても悪いのだが、食洗機なんて一種類くらいしかなかったりする。
工事不要の食洗機が売られている。

そもそも賃貸で狭い家に住んでいるし、
共働きでお手伝いさんを雇う文化だから、
食洗機なんて使わないのか。
外食する人も多いしねえー

日本にいるときは実家に食洗機を設置して、
手荒れが劇的によくなったのに、
香港では毎度毎度皿洗うから手がどんどん汚くなる。
ナウシカに働き者の手と言うてもらう以外に救いがないえーん

食洗機が欲しくてたまらなくても、
香港では叶わぬ夢だわ。
置く場所なんてないもんねダウン

手袋して皿洗いはヌメヌメが分からなくて気持ち悪いから嫌なんだよね。
日本の食洗機ライフを切望します。


こんなの欲しいなー。
日本に帰ったら絶対買うからね!

クリックしてもらえると喜びます。