R-TYPEⅢ スーパーR-TYPE | 日々発見!

日々発見!

気になるニュースや趣味なことを色々投稿していきます♪

夏休みで東京に遊びに行っていた友人が、秋葉原でレトロゲームを買ってきたとかで、遊びに行ってみた。

レトロデュオに対応しているR-TYPEⅢ & スーパーR-TYPEのカートリッジを買ったそうで。
筆者は、学生時代にR-Type1〜3まではプレイしたことがあるので、R-Type3をプレイさせて貰いました。


懐かしい画面ですねw
ついつい夢中になってしまった。


ただ、なかなかに難しくて最終面まで全くクリアできずw
年のせいなのか反射神経というか瞬発操作ができず^^;

でも友達とゲームセンターでプレイした記憶が蘇ったりと、貴重な経験だったなとは思ったけど、得意なゲームがまた一つ減ったという現実を見せられたのと、やっぱりRPGみたいなのんびりしたゲームが自分には合ってると再認識w


↓↓レトロデュオを所有してる人にオススメ