Audibleで

『「心が強い人」は

人生思い通り 神メンタル』

を聞いた。


印象に残ったのは

「目標達成に手段は重要ではない」

ってところ。


なぜなら、達成してない今の時点で

アイデアだしても、叶ってないから

出てくるわけがない。


それより、


1年後であれ、3年後であれ、

1ヶ月先であれ、自分が1番叶えたい

明確な目標を決断することが重要。


そこから、そのイメージにあった画像

を30枚ぐらい、ネットで取り出して

毎日見る習慣が大事。


いきなり、見るにしても続かないから

普段の習慣のついでにやることだそうだ。


例えば、出勤でエレベーターに乗ったとき

や、電車に乗ったときなど、普段やってる

ことに付け加える。


なるほどねぇ、


う〜ん、30枚画像を集めるのに

メンタルブロックがぁー。


そもそも、本読んだり、聞いたり

は好きだけど、その中で出される

課題を面倒臭がるなぁ。


1枚でいいから探そう。


あれ、その前に明確な目標?


よし、2年で借金完済。


あ、またメンタルブロックがぁ〜。