Amazonプライムで

100円で借りれたので

「幸せのちから」を見た。


ウィル・スミスと実の息子さんが

出てる実話に基づく心温まる作品だ。


息子さん(ジェイデン・スミス)は

このあとも新ベストキッドで

ジャッキーチェンと共演したり


すげぇ~、存在感あるんだな、

親の七光りだけではないよなぁと思った。


さて、この作品、


冴えないセールスマンが医療機器を

売って生活を支えようとするが、3ヶ月

近く売れず共働きの妻に出ていかれる。


家賃も滞納で部屋も追い出される。 


何とかする為、一流の証券会社に面接

し、見習いとして雇われる。


しかし、後で知ったが、

半年間、無給で正社員に

なれるのは20人のなかで1人。


息子とホームレスな生活をして

採用されるよう奮闘する。


これが実話に基づく話しだから

驚きだ。


住むとこも安定しないし、半年間無給、

昔、購入した医療機器をセールスして

食いつなぐ。


う~ん、はっきり言って

マネできん。


自分からの積極的な売込み方も

いやぁ~、すげぇ~。


この1割でもいいので

あのハングリーさ、

真似できたらなぁ。


ルービックキューブが流行り

の時代だったらしく

全然6面揃えることできんかったと

懐かしかった。


100円プラス可能なら見てみて。