Amazonプライムを久しぶりに開いたら

「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」

が出てたので早速見た。


※ネタバレありなので注意


久しぶりにこの世界に触れたが

ナチュラル、コーディネーター

との争いの話しだったなぁと思いだした。


今回、ざっくりさせると


アコードって新種の人類が

デスティニープランをあらためて

興そうといった話しだ。


そいつら、凄いのが人の精神を操る

ことができる。


それによってラクス(ヒロイン)

とキラ(主人公)が関係がこじれて

厄介なことに。


う〜ん、見たことない人には

何のこっちゃって感じの話しだと思う。


シンプルにモビルスーツが好きな人は

懐かしのギャンやゲルググやズゴック

が出てくる。


何で水陸両用のズゴック、アスラン

使ってんの?と思ったが、


何とキラのフリーダム守って盾に

なって破壊されたら、中から

ジャスティスの新しいバージョンが

出てきた。


それでズゴックかぁと納得。


それにしても、

主人公たちのやり取りと

一般人の56され方の落差が激しい。


核ミサイル使われたり、レクイエムって

ヤバい武器使われたり、


それでいて、愛してる、なんだ、かんだと

人間ってこんな感じ何かなと、

受け止め方重くすると考えさせられた。


全く初めて見る人はわかりづらい

かもしれないが、中々面白かった。