フジ(スーパーマーケット)の

駐車場出入り口で

それは起こった。


右折しようと出口で待って、


左から走ってた車が行きすぎ、

今だと思い道路にちょっと

はみ出た瞬間だった。


右側から結構なスピードで

走ってる車が…


すぐブレーキを踏んだが…


間に合わず…


接触事故を起こした。


ま、マジかぁ!


ど、どうする?


相手の車にちょっと進んで

もらい、仕方なく左折して、

2台縦に並んで駐車。


目のつり上がった

おっちゃんが出てきた。


おっちゃんの言い分だと


「そっちが停まってたから、

走ってたんだけどね。急に

出てきたから」


とのこと。


「すぐに警察呼んで、あと、

保険会社にも連絡してくれる?」


と、言われるがままに対応。


幸い、自分も相手もケガは無く

物損事故として警察も対処。


「な、なぜだ〜、

何で右側も見て

曲がらなかったんだ〜」


相手側は最初は目が

つり上がってたけど…


免許証写真、スキンヘッド

だったけと…


ヤバい関係の人でなく

良い人だった。


保険入ってたから良かったが、

これで月々の保険料が

上がっちゃう。


保険担当の人から

悪いのは完全にこっちで


9:1の割合で保険がおりることに

なりそう。


自分の車は自腹で直す

しかないそうだ。


何ともブルーな出来事だった。


はぁ〜

曲がるとき、気をつけよ。