最近アマゾンプライムで

「スタートレック:ピカード シーズン3」

を観ている。

 

そんなにメチャクチャ面白いと

いうことはないのだが

続きモノはついつい観てしまう。

 

宇宙に関したSFの話だし、昔、深夜に観た

人達が次々登場する。

 

あぁ、みんな年齢を重ねた人達だなぁと

ちょっと残念に思いつつも、このような

年齢になってもドラマに出演できるのかぁ

と役者さんの凄さも感じる。

 

純粋にドラマを楽しむ部分と客観的に

懐かしいなぁ、きれいな女優さんだったのになぁ

と思ってしまう部分がある。

 

スタートレックの憧れるし凄いなと思うところは

転送と

ワープかなと自分では思う。

 

転送は離れた場所に(ほかの宇宙船や近場の星)、選んだ人

を送れるし、逆に自分たちの宇宙船に戻すこともできる。

 

ドラえもんのどこでもドア並みの凄さだ。

 

ワープはSFでよくあるものだが凄いと思ってしまう。

 

現実にできたら楽しいだろうなぁと

思う今日この頃だ。