私は聴覚過敏で、イヤーマフを使っています。

また、聴覚障害も併せ持って、人工内耳の上にイヤーマフです。

そこで、イヤーマフをするとどう聞こえるのかを紹介しようと思います。

因みに、procaseのイヤーマフです。

(なぜか横になっちゃている)

 

電車の音→半分ぐらい無くなる

休み時間のざわざわ→80%ぐらい無くなるが、その代わり、聞こえづらくなって

          話しづらくなるので、人と話すときはイヤーマフを外している。

拍手→大人数の場合、余裕で貫通(それでも、小さくはなっている)

 

因みに、拍手は色々な苦手な音の中で、トップクラスに苦手な音です。

イヤーマフをつけ始めてから、まだ1ヶ月ぐらいだから、

まだまだ(経験していないので)評価できんものが多いなぁ。