私は慢性疾患(喘息)持ちで身体は弱い方 救急車

 

 

 

肺炎は何度も経験しています。

 

 

 

 

コロナウィルスは呼吸器を襲うので深刻です。

 

 

 

感染経路やワクチンは本気で調べました ゲホゲホ 

 

 

 

 

今、投薬としての希望は「アビガン」 薬

 

 

 

これは、日本製です。

 

 

もともと抗インフルエンザに使われていましたが、

 

 

コロナウイルスそして肺炎に効果があります。

 

 

 

俳優の石田純一さんのコロナ肺炎にも

 

 

アビガンの大量投与が行われました。

 

 

 

厚生省はインフルエンザ以外の投与を認可しませんが、

(催奇形の恐れ、妊婦さんや妊娠の可能性がある方は使えません)

 

 

 

医療機関にお願いすると

 

 

翌日には投与されます。

 

(国庫に200万人分備蓄)

 

 

肺炎にかかる前だと効果が速く現れるそうです。

 

 

 

また、子どもの頃にBCG予防接種(左腕のハンコ注射)を

 

 

受けた人はコロナにかかりにくい、

 

 

という説もあり、

 

 

まだ動物実験段階で研究中だそうです ねずみ

 

 

 

 

まだまだワクチンは各国で開発中で

 

 

完成時期は早くて12月と遠く不安です。

 

 

 

発症しなくても感染・その感染経路・

 

 

3種類のウイルスに変化…

 

 

などから、人工ウイルスという説も流れています。

 

 

 

 

 

 

開発するなら

 

 

ワクチンも一緒に作っとけ!!コラァァ!!!ムカムカ

 

 

 

おっと怒りすぎ 消防車

 

 

 

 

 

ワクチンは世界的には

 

 

日本での開発が期待されているとか。

 

 

 

 

 

アメリカでは病院どころか食糧さえもない

 

 

最下層の人達が次々と亡くなっています アメリカ

 

 

 

数値に出ないアフリカや途上国が心配です 地球

 

 

 

 

日本はホントに安全で清潔で優秀… 日本

 

 

 

 

 

いまのところは

 

 

 

予防と対症療法しかないのが現実です。

 

 

 

 

 

マスクに手洗い、うがい。

 

 

 

かかったかな?と思ったら間髪入れずに

 

 

 

相談センターに電話です スマホ

 

 

 

 ちなみに肺炎の治療は

 

 

レントゲン撮影・血液検査から抗生物質やステロイド、

 

 

気管支拡張剤などの点滴と酸素吸入そして安静です。

 

 

 

喘息発作の救急外来の目安は

 

 

 

「夜に寝れるかどうか」

 

 

ですが、コロナの場合は

 

 

とにかく早目に!治療した方がいいと思います。

 

 

 

体温計も2本買いました 病院

 

 

 

先が見えませんが

 

 

 

なんとかみんなで無事に

 

 

乗り切れますように

 

  

 

 

 

 

 

 

 

続きます 薬