年末までもう少し。月日の流れの速さに驚いている徒然です、こんばんは。


皆さんは自分に自信を持っていますか?私はとてもハイとは言えません。コレは昔イジメられた事の後遺症でもあります。イジメられたことから人と遊んだり集団生活が嫌になり、更に人の顔色をうかがう事が多くなり、そんな生活を続けているうちに自分も他人も嫌いになりました。当然自分が嫌いな人間が自信なんて持てるはずもなく、自信がないので積極的に何かをすることが苦手です。ある時に仕事の都合で、私は資格試験を受けました。最初はサッパリ分からなかった事が、勉強する事で問題が解けるようになり、継続の後に試験に合格したときの達成感は素晴らしいものがあり、自分を少し認めることが出来ます。もし自分に自信がない人がいたら、一度試してみて欲しいです。コツとしては、いきなり難易度の高い試験は選ばない事。英検3級や危険物取扱者乙種4類等がオススメです。危険物取扱者乙4だと免許証も貰えるので届いたときは嬉しいですよ。


本日は短いですがこのへんで。