先日コロナワクチン4回目を接種してきました徒然です、こんばんは。相も変わらず副反応も出なくて助かりました。身体が丈夫なのは本当に親に感謝です。頭は悪いが身体が丈夫だと人生何とかなる場合が多いものです。

 

私は沖縄が大好きで、今年は沖縄に旅行に行きたかったのですが、ちょうどコロナが蔓延していたため、沖縄の人に迷惑をかける可能性があるので泣く泣く諦めました。その後、少しコロナが落ち着いてきてもう少しで旅行なども問題なく行けるかなと思っていた矢先に旅行支援なんてものが始まりました。外国人の規制緩和から始まり、地方での旅行割などが始まったときに、『まだ早すぎる。またコロナが蔓延してしまうのでは?』と思っていました。案の定第8波とか言っています。なんというか何度同じ間違いをすれば気が済むんだろうと思います。節制してコロナが収まるために我慢していた人の努力を全て水泡に帰しています。これで日本の経済はまた落ち込むでしょう。ただでさえスタグフレーション状態で経済疲弊状態の日本にトドメをさしてきています。日本の未来は暗そうです。私の沖縄旅行はいつ行けるようになるのかな?

 

それでは本日はこの辺で